2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

macross テレビ版最終章です

長々と続いてきましたマクロステレビ版も今回で終わりとなります。懐かしくて、結構見いちゃってます。今でもやっぱりマクロスは面白いです。
まずは第28話「マイ・アルバム」から。ゼントラーディーとのあの戦いから2年後、地球は平和を手に入れて人々は地球の復興を懸命にやっているのだったが、新たなる問題が

Macross (TV) Ep.28 pt.1

Macross (TV) Ep.28 pt.2

マクロス第30話「ビバ・マリア」です。2年ぶりの大規模な戦闘となります。
Macross (TV) Ep.30 pt.1

Macross (TV) Ep.30 pt.2

マクロス第31話「サタン・ドール」です。トラッドの街にマイクローン装置があることで、それを狙った暴徒を阻止した輝であったが、カイフンたち街のみんなの反対でマイクローン装置の保護は失敗に終わる。
そして、カムジン自らがトラッドの街に赴くのであった。

Macross (TV) Ep.31 pt.1

Macross (TV) Ep.31 pt.2

マクロス第33話「レイニーナイト」です。あいかわらず喧嘩ばかりの輝と美沙。思いを伝えることが出来ない美沙にクローディアがフォッカーの出会いについて語り始める。
Macross (TV) Ep.33 pt.1

マクロス第34話「」です。2年ぶりに輝はミンメイと二人の時を過ごす。しかし、それは美沙との約束をすっぽかしてのものだった・・

Macross (TV) Ep.34 pt.1
Macross (TV) Ep.34 pt.2


マクロス第35話。
Macross (TV) Ep.35 pt.1


Macross (TV) Ep.35 pt.2


マクロス第36話。最終回

Macross (TV) Final Ep.36 pt.1

Macross (TV) Final Ep.36 pt.2


懐かしくて一気に最終回まで見てしまいました。はっきりいって、第28話以降は主要メンバーが抜けて作画レベルはいまいちです。
マクロスのはでな戦闘シーンを期待する方は見ないほうがいいでしょう。
しかし、人間関係、輝とミンメイ、そして美沙の三角関係に重点をおいておりそれがマクロスの一つの見せ場でもあったはずです。

この要素が、マクロスという作品にここまでの人気を博した要素の一つであることに間違いはなく、実際違った視点で作品を再度楽しむことができました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: