2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

you tube アニメ から武装錬金の第5話~

武装錬金第5話パート1
武装錬金第5話パート2
武装錬金第5話パート3

武装錬金第6話パート1
武装錬金第6話パート2
武装錬金第6話パート3

武装錬金第7話パート1
武装錬金第7話パート2
武装錬金第7話パート3

武装錬金第8話パート1
武装錬金第8話パート2
武装錬金第8話パート3

武装錬金第9話パート1
武装錬金第9話パート2
武装錬金第9話パート3

武装錬金第10話パート1
武装錬金第10話パート2
武装錬金第10話パート3


武装錬金用語について

武装錬金

核鉄が変形して特殊能力をもった武器に変身したもんを武装錬金と呼ぶ。本人のもっとる潜在能力・闘争本能に応じて発現するため、使用者ごとに異なりよった武装錬金となり、アナザータイプを除けば一つとして同一の武装錬金は存在せん。また、使用者が同じやったら、他者の核鉄を用いてもほぼ同じような武装錬金が生まれるちうわけや。他者の核鉄を使用した場合(アナザータイプ)、前の使用者の武装錬金の特徴を最大で50%受け継いだデザインとなるちうわけや。

ホムンクルス

もともとは錬金術における人工生命体を指す。本作のホムンクルスは人を好んで喰らう怪物的な描写がなされとる。こら本体の犠牲となりよった「人間」の部分が元に戻ろうとする「本能的な未練」が原因やろうと劇中では説明されとる。作品世界の錬金術の成果(人造生命の研究の産物)とされ、錬金術の力以外受け付けへん不老不死的な存在とされるちうわけや。身体のどこぞにある章印と呼ばれるマークが弱点。元は胎児のような寄生体なんやし、人間に寄生するっちうことでベースになりよった細胞をもつ動物、せやなかったら寄生した人間の性格をもった存在、せやなかったら混合した存在として生まれ変わるちうわけや。ホムンクルス単体で人間社会に潜み続けることはどエライ困難なんやし、作中のように「群れ」で行動するんが常なんや。その際、ホムンクルス以外の人間を配下におくことがあり『信奉者』と呼ばれるちうわけや。彼らのうち財力や権力のあるもんはそれらの力の提供、特別なもんを持たあらへんもんは労働力として使われるちうわけや。「餌」と間違えへんために、蛍光剤のペイントで章印を描いとる。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


武装錬金は週間ジャンプで打ち切りが決まった後にアニメ化が決まったという異色のアニメである。
武装錬金はストーリーが短か過ぎた感もあるが、(打ち切られたのだから致し方ないが)よくまとめられてあり、ストレス無く最後まで楽しく見ることができる。
そして最後も大団円を向かえ、見終わった後はさわやかさを感じるようなまるでディズニーの作品のようなアニメである。

以下関連記事
アニメ感想) 武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ 白い核金が完成した。ヴィクターか?カズキか?不自由な選択を迫られ、悩み続けるカズキ。しかし、久しぶりに再会した妹や仲間達との触れ合い、そして斗貴子との心の交感によってカズキは一つの答えを出した・・・。 ...

[アニメ]武装錬金 第25話『代わりなどいない』
と思った(ノ∀`)アニメ武装錬金ああ感動のラスト前Aパート。つーか月面の事情を完全に省いてしまうことで完全な後日談@主人公は世界を救った、だけど僕たちは生きているをガチで見られたのは(*´ρ`)実によかったです。とはいえこのまま終了せずに一転、 ...

[アニメ]武装錬金 最終話『ピリオド』
という雰囲気で感動というか微笑が思わず浮かんでしまうラストシーンへと収束してくれた武装錬金theAnimation。冷静に先週からの繋がりを見ると(;´Д`)あの引きっぷり@哀しみのドン底っぷりは何だったの?とか@斗貴子さんは関係ないですが錬金戦団の ...

you tubeアニメより武装錬金第1~4話

you tubeアニメより武装錬金第一話

you tubeアニメより武装錬金第二話

you tubeアニメより武装錬金第三話

you tubeアニメより武装錬金第四話


武装錬金ストーリー
私立銀成学園高校の2年生・武藤カズキは、ある日の夜、廃工場で巨大な怪物に襲われとった少女を助けようとして命を落とす。せやけどダンさん翌日彼は無傷で目を覚まんねん。携帯電話には「新しい命、大事にしぃ」と謎の文句があったちうわけや。

オノレに起こった出来事を訝む彼の前にもっかい謎の怪物とともに謎の少女が現れたちうわけや。カズキの新しい命「核鉄(かくがね)」、少女の謎の武器「武装錬金」、ほんで人食いの怪物「ホムンクルス」…。謎の少女、津村斗貴子の口から語られはるその言葉に、持ち前の正義感を発揮させたカズキは錬金の戦士として戦うことを決意したちうわけや。

カズキは斗貴子と共にホムンクルスを創り出した創造主を探し始めるちうわけや。その途中で戦ったホムンクルスの攻撃によって斗貴子がホムンクルスにされる期限が迫る中、二人は創造主が蝶野攻爵であることを突き止めるちうわけや。カズキは自らホムンクルスとなりよった蝶野攻爵を倒し、斗貴子を救うわ。

その後、カズキは正式に錬金の戦士となり、復活した蝶野攻爵改め、パピヨンを加えたホムンクルスとその信奉者の集団LXE(超常選民同盟)との戦いに挑む。LXEとの戦いの途中目覚めた謎の戦士ヴィクターとの戦いの中武藤カズキの体の異変が起こるちうわけや。錬金戦団に追われる身となりながらも、仲間にも助けられカズキはヴィクターと自身の体の真実を知るちうわけや。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


以下関連記事
WEBラジオ復活!!『武装錬金RADIO新シリーズ』第1回配信スタート!!
昨年の2006年12月7日公式サイトにて何の前触れも無く第1回配信がスタートした武装錬金RADIOでしたが結局全8回、今年の2月8日で番組が一旦終了しました。 この番組は、武装錬金の世界をもっと楽しもう! ということで始まったWEBラジオだったんですが当時 ...

武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
バカップルのラブラブ武装錬金発動。そして直後の裏切り。 カズキは本当にワガママだなぁ。でもカズキの連想する斗貴子さんにはヘソが見えていたので良しとするか。

武装錬金 第26話(最終回)
だからってバスターバロンに火渡と毒島の武装錬金を掛け合わせて宇宙に行こうという大戦士長の発想はぶっ飛びすぎです(笑)。 ホントなんでもありですね。 でも流石のバスターバロンでも限界があるようで、特に小回りは効かなさそう。 ...