2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

you tube zガンダム

zガンダムストーリー

zガンダムは、前作機動戦士ガンダムよりやく年後の宇宙世紀0087の地球。スペースコロニーと
地球との間にくすぶり続けていた確執が表面化し、地球連邦内でのエウーゴ対ティターンズとの
抗争として始まります。
そしてそれは、やがて後の世にグリプス戦役へと呼ばれる大戦へと広がっていく様を描いています。

物語は、かつての赤い彗星シャア(クワトロ・バジーナ)と、グリーンノアに住む高校生、カミーユ・ビダンの
二人を通して語られていきます。前作のキャラクターたちが様々な事情を抱えて登場し、ファンの間で多く
の物議をかもし出しました。一方、新登場のキャラクターたちも皆どこかに苛立ちや不安、嫉妬などのマイナスの
感情を抱いていて、常に誰かがトラブルを起こしていました。

zガンダムの大きな特徴であるそのマイナスの感情は、パプテマス・シロッコとハマーン・カーンに集約
されていき、最後はそれぞれのエゴのぶつかり合いで幕を閉じました。

シャアはついに自分の本音を現すことなく姿を消し、カミーユにいたっては精神崩壊を起こしてしまいます。
最期までこの大きな戦いは、互いの戦力を消耗させただけという不毛さを残して幕をおろすのでした。

zガンダムはこういったことからも、自分の中では暗いイメージがぬぐいきれない作品ですが、最近は評価もまた違ってきているようです。

そんな訳で、今日はyou tubeアニメよりzガンダム特集です。

北斗の拳の主題歌にのってzガンダムのオープニングなんですが、ユーアーシャア!というフレーズが妙に笑えます。


zガンダムオープニングです。
Z Gundam TV Opening

zガンダムエンディング、テキスト無しバージョンです。
Z Gundam Textless Ending II

zガンダムオープニング、水の星より愛を超えて。森口博子が歌ってます。
Zガンダム

psかps2のオープニングか?ゲームのオープニングにしてかなりよくできてます。
(MAD ANIME)機動戦士Zガンダム - 偽OP(フルCG)多分PSのZガンダムのOP

0083をゼータ刻をこえてに編集してあるものです。
シーンごとにゼータのイメージをよく再現しています。
(MAD ANIME)[ガンダム-0083+Z] 0083・刻を越えて