2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンバラを征く者第2弾

鋼の錬金術師シャンバラを征く者パート7


鋼の錬金術師シャンバラを征く者パート8


鋼の錬金術師シャンバラを征く者パート9


鋼の錬金術師シャンバラを征く者パート10


鋼の錬金術師シャンバラを征く者パート11


鋼の錬金術師シャンバラを征く者パート12


アニメ版鋼の錬金術師もこれでようやく完結ということになります。
それにしても贅沢な無いようでした。
ほぼオールキャスト(厳密には違いますが)
最後の結末については意見が分かれるでしょうが、ほとんどのことに対してけりをつけてうまくまとめられています。
難を言えば、アニメ版の後半のストーリーの展開が速すぎてこれだけ人気のでたアニメならばもっとじっくりとすすめていってもよかったのではないかな?と思います。
まあ、最近のちっとも進まないだらだらアニメに比べればいいですが。

とりあえずyou tubeアニメからの鋼の錬金術師ものは終わりなんですが、暇があれば新作OVA版も探してみたいと思います。

また、原作は全然違うストーリーで現在16巻まで発売中ですので、興味がある人は読んでみるとまた違った楽しみがありますよ。

you tubeよりシャンバラを征く者第一弾

鋼の錬金術師劇場版 シャンバラを征く者パート1

鋼の錬金術師劇場版 シャンバラを征く者パート2

鋼の錬金術師劇場版 シャンバラを征く者パート3

鋼の錬金術師劇場版 シャンバラを征く者パート4

鋼の錬金術師劇場版 シャンバラを征く者パート5

鋼の錬金術師劇場版 シャンバラを征く者パート6


残りはもう少し待ってください。
それにしてもハガレンは面白いです。
原作と全然違うとか言う人もいますが、原作がほとんど進んでないときに出来たアニメなのでそれはいたし方ないでしょう。
往々にして、原作と異なるアニメは駄作が多いのですが、ハガレンに関してはそれは当てはまりません。
非常に良く出来たストーリーで、原作のイメージを損なうことなく新しいストーリーを作り上げた傑作といえるでしょう。
この劇場版にしても、原作の終わりの続き物なんですが、しっかりと皆が見たいと思う続きを作ってくれたと思います。

鋼の錬金術師第41話~最終話

鋼の錬金術師第41話

鋼の錬金術師第42話

鋼の錬金術師第43話

鋼の錬金術師第44話

鋼の錬金術師第45話


鋼の錬金術師第47話パート1
鋼の錬金術師第47話パート2
鋼の錬金術師第47話パート3

鋼の錬金術師第50話パート1
鋼の錬金術師第50話パート2
鋼の錬金術師第50話パート3

鋼の錬金術師第最終話パート1
鋼の錬金術師第最終話パート2
鋼の錬金術師第最終話パート3


鋼の錬金術師もやっと最終話まできたんですが、どう探しても見つからない話がいくつかあります。

先日確か全部見れたと思ったのですが・・・削除されたのでしょうか・・・

ラクに全部見つけられたと思ったのですがすいません。

というわけで、46話と48話49話が抜けてます(汗)

ここまできて、皆さんもストレスが溜まるでしょうが・・・

どうしても見たい人はすいませんがレンタルで見てください。


その代わりと言ってはなんですが、鋼の錬金術師の劇場版 シャンバラを征く者を次はお届けします。


you tube アニメよりハガレン第31話~

鋼の錬金術師第31話


鋼の錬金術師第32話パート1
鋼の錬金術師第32話パート2
鋼の錬金術師第32話パート3

鋼の錬金術師第33話

鋼の錬金術師第34話

鋼の錬金術師第36話

鋼の錬金術師第37話

鋼の錬金術師第38話

鋼の錬金術師第39話

鋼の錬金術師第40話パート1
鋼の錬金術師第40話パート2
鋼の錬金術師第40話パート3

錬金術
この世界において、機械技術と二分する繁栄をとげた学問。物質の構成や形を変えて、別の物に作り変える技術。
その基本は「等価交換」。一般人から見ると何でも作り出せそうな印象を受けてまうが、実際は錬成にはごっつう制約があるんや。質量保存の法則から、原材料と錬成後の物質の質量は同じやないとやったらへんし、自然摂理の法則から、純水から鉄を作り出す等、まるっきし性質の異なる物質を錬成するっちうことも不可能である[1]。錬成は、まず原料となる物質の構成元素やその特性等を「理解」し、再構築するために原料となる物質を「分解」。それを別の物へと「再構築」するっちうことで完了するちうわけや。その仕組みは高度な理論に基づいており、学べばどなたはんでも使えるゆうもんとちゃうんや。一般的には、術の発動にはじぇったい錬成陣が必要となるちうわけや。錬成陣の用意の仕方も人それぞれで、そのつど地面に描く者、あらかじめ錬成陣が描き込まれた装具を使う者やらなんやら様々。
錬金術の存在は作品世界の技術体系にも影響し、スチームパンク的な世界観を生み出してん(アニメ版ではそれが強調されとる)。
なお後述の通り、人間を造るゆう人体錬成は、自然摂理の法則に反する所業やから、錬金術師の間では暗黙の「禁忌」とされとる。金の錬成も、経済システムの崩壊を招く恐れがあるため違法であり禁止されとるが、禁忌とちゃうんや。
錬成陣
錬金術の力を発動させる際にじぇったい必要となるサークル、魔術における魔法陣のようなもん。円周上から中心点に向かう上昇力を集める「力の循環」と、錬成過程や作業に必要な「時間の循環」を示す円形を全体の基本とし、それに物質の構成と、錬成過程を表す構築式を組み合わせることで完成するちうわけや。
原料を、発生したエネルギーを無駄なく効率的に使用できる中心に置き、錬成陣に術者の思念を送り込むことで錬成陣の力が発動し、錬成が始まるちうわけや。余計なお世話やけど別の物質が錬成陣内にあっても構築式に含まれておらへん物質が直接影響を受けることはあらへん。
錬成陣に絵や文字を使用したり、単純な陣を組み合わせたりと、術者の理解や構築式の組み立て方により無数の錬成陣が考えられはるため、同じ錬成結果を得るためにも、術者によってそれぞれ独自の形状を成す。余計なお世話やけど優秀な術者ほど、単純な錬成陣で複雑な錬成を行うことができるちうわけや。
等価交換
錬金術では、「無から有」を作りだすことはできへんし、等価交換を基礎原則としてん。ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへん、要は、「有から、別の有に変換する」のなんやし、何ぞを練成したろおもて思たらその材料を用意せなならへん。また質量保存の法則、自然摂理の法則やらなんやら、一定のルールに基づいて行われとるとされるちうわけや。元素を越えた錬成は中性子の数を操作するやらなんやらして可能になっとる思われるちうわけや。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Full Metal Alchemist 第21話~30話まで

you tubeアニメより鋼の錬金術師第21話~第30話です。
ちなみに、英語では鋼の錬金術師はFull Metal Alchemist といいます。

you tubeアニメより鋼の錬金術師第21話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第22話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第23話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第24話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第25話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第26話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第27話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第28話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第29話

you tubeアニメより鋼の錬金術師第30話
パート1
パート2
パート3