2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

you tube オーガス

オーガスってこんなストーリーでした
西暦2062年、地球は静止衛星軌道エレベータの所有権を巡って2つの陣営に分かれて争っていた。そして、桂木桂(かつらぎけい)の所属する自由宇宙軍は最新のD兵器・時空震動弾を用いて軌道エレベータのエネルギープラント破壊作戦を敢行するのだが、相手陣営の抵抗が激しく撤退せざるを得ない状況になる。そのことに憤慨した桂は未調整の時空震動弾を作動させてしまうがその結果、暴走した時空震動弾により時空は混乱し、世界はあらゆる多元世界の混じったパッチワークのような世界、パラレルワールドと化した。そして桂自身も時空転移に巻き込まれ、時空振動弾破裂の20年後、混乱時空世紀20年(西暦でいえば2082年)の世界に飛ばされてしまう。

桂はエマーンの商隊、キャラバンに拾われ行動を共にするが、混乱時空修復の鍵となる「特異点」とみなされ、各勢力の争奪戦にさらされる身となる。さらに、もう一人の特異点、オルソンはチラムのエースパイロットとして桂の前に立ちはだかるが、後に意外な事実が明らかに・・・過去と現在が複雑に絡み合う中、時空再生に向かって桂木桂はオーガスを駆る。

マクロスの続編的位置づけでかなり期待されたのですが、マクロスで期待されたメカ描写は姿を見せず、ストーリー的には悪くはなかったが盛り上がりに欠けた。劇場版マクロスの製作とかぶったのが原因か?

オーガスオープニング


オーガスの正式な続編、オーガス02のオープニングです。これは見たことないです。
超時空世紀オーガス02 OP2


オーガスエンディングです
Super Dimensional Century Orguss - TV 1983 - Credits