2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

you tube エルガイム

you tube アニメよりエルガイムの登場です。

ストーリーは
二重太陽サンズを中心に五つの惑星を擁するペンタゴナワールドは、絶対権力者オルドナ・ポセイダルの統治下にりました。そんなある日、惑星コアムの片田舎から主人公ダバ・マイロードと親友ミラウー・キャオはダバの父の形見であるヘビーメタル・エルガイムをもって風雲の志を胸に都会へと旅立ったのでした。それは行方不明のダバの腹違いの妹クワサン・オリビーを探すための旅立ちでもあったのです。

突如現れそしてあっさり行き倒れた男から100万ギーンの手形をアマンダラ・カマンダラに届けるよう託されたダバは、元盗賊のファンネリア・アムや元正規軍人のガウ・ハ・レッシイを仲間に加えて、盗賊や正規軍をエルガイムで退けていくうちに、今の世の中は腐敗した正規軍による圧政の敷かれた世界だということを知るのでした。力による統治に反発するダバ達は、やがて正規軍と反ポセイダル勢力との戦乱に巻き込まれていく様を描いていきます。

重戦機エルガイム。とどまることを知らなかった、サンライズシリーズの一つです。
主人公のエルガイムなどのロボットが、メカメカしてて異色の存在でした。
かなりお気に入りだったはずなんですが、ストーリーをまったく覚えていません。
エルガイムよりまずは、なつかしいオープニングです。


エルガイムのセカンドオープニングです。
エルガイムOP


0083版のエルガイムオープニングです
L-Gaim 0083

L-Gundam MK-2だそうです。確か歌手はオリジナルと同じ人ですよね?
L-Gundam MK-2