2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終兵器彼女 ova









最終兵器彼女のOVA版です。

テレビシリーズと同じストーリーを追いながらも、シュウジの視点ではなくチセの視点から描かれたものです。

テレビアニメ版よりも、過激な迫力ある戦闘シーンともうひとつの最終兵器ミズキがあらわれるのも見所の一つです。

ミズキとは何者なのか、チセの敵なのか味方なのか

you tube で最終兵器彼女を見よう

最終兵器彼女第一話パート1
最終兵器彼女第一話パート2
最終兵器彼女第一話パート3

最終兵器彼女とは
北海道の田舎町で暮らすシュウジとちせ。ちせは以前から興味を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まった。

そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。攻撃から逃げるシュウジが見た物、それは腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やした兵器と化して敵と戦うちせの姿であった。

国籍不明の軍隊との戦争が激化していくにつれちせは兵器としての性能が向上していくが、故障をきっかけに肉体も精神も人間とは程遠いものとなってしまった。

二人のクラスメイトのアツシは、以前から想いを寄せていたアケミを守る為に自衛隊に入隊。戦場へ赴いていた。

TVアニメオリジナルエピソードで、ちせの親友四人組の一人のゆかりは自警団の白人兵狩りに参加。銃を持ってタケの仇を討つ為、山狩りへ向かう。

そんな中、アケミは大地震に巻き込まれて大怪我をし、シュウジの目の前で死んでしまう。歪んでいく日常。シュウジは再度姿を見せたちせを連れて町を出るが…。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最終兵器彼女という名前は知っていたが、見たのはこのyou tubeが始めてである。
始まりだけ見ると、のどかで平穏で当たり前のラブストーリという展開なのだが、ストーリーは加速していきとんでもなくハードな衝撃の展開をしていく。
この最終兵器彼女は、かわった作品である。
物語の核心と思われる部分、

なぜちせが最終兵器になったのか

日本はどこと戦争をしているのか

戦争しているだけなら、なぜあれほどの力を持つちせがいながら世界は滅びないといけないのか


などは、一切描かれない。

これは、作者高橋しんによるとわざとそういう手法をとったとのことである。

あえて想像するならば、地球は原因不明の地殻変動などでどんどん人の住めないようになっていった。

そして、住む場所を求めた人々が戦争をしかけてくる。

といったところだろうか。

しかし、それにしてもなぜ北海道が最終決戦地になるのか説明がつかないが・・・

最終兵器彼女に興味を持ったのであれば、以下のサイトで全13話を見ることができる。

最終兵器彼女の続きを見る