2ntブログ
you tube じゃなくてゲームで稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

you tube ガンダム 0080

ガンダム0080ポケットの中の戦争ストーリー

地球連邦軍が新型ガンダムを開発しているという情報を掴んだジオン公国軍の特殊部隊「サイクロプス」は、機体を奪取すべく北極の連邦軍基地を襲撃するが作戦は失敗。目標物は宇宙へと飛び立ってしまう。

その後偶然入手した情報により、新型ガンダムが中立コロニーのサイド6に運び込まれていると知ったジオン軍側はサイクロプス隊をサイド6に再度送り込み、再び新型ガンダムの奪取の任務に就かせるルビコン計画を発動する。

物語は、新型ガンダム奪取作戦を縦糸に、そしてサイド6に住む小学生アルフレッド・イズルハ(アル)とサイド6に潜入したサイクロプス隊の新兵バーナード・ワイズマン(バーニィ)との関わりを横糸に人間模様を主に展開する。新型ガンダム(RX-78NT1 アレックス)はニュータイプ専用に調整された機体であり、連邦軍内で「ニュータイプ部隊」と位置づけられていたホワイトベースのアムロ・レイに渡されるはずの機体であったという設定はあるものの、基本的に『機動戦士ガンダム』本編とストーリー上の直接的接点のないサイドストーリーである。

初めて富野由悠季以外の監督が手がけたガンダムであり、キャラクター担当もマクロスで有名な美樹本晴彦が担当したことでも異質な作品であるといえる。

0080で出しの部分。サイクロプス隊が北極の連邦軍基地を急襲するシーンです。


ガンダム 0080 オープニングです。ガンダムシリーズにしてはさわやかな仕上がりのオープニングです
Gundam 0080 "War in the pocket"

大体のストーリーをつづったミュージッククリップです。
なんとなくどんな話かはつかめると思います。
しかし、悲しい救われない話でした・・・
AMV 05 - Bernie's Lament


ガンダム0080のclimax uc版です。
Gundam Climax UC - Mobile Suit Gundam: War in the Pocket